あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その7 関東VS北海道

スポンサーリンク

日本列島は本日も猛暑でございます。

 

暑い、暑い・・・

 

見かねて娘たちをお母さん(うるち)がお風呂場へ

 

行水開始っ!

 

きゃっきゃ、きゃっきゃと喜ぶ娘たち。

 

「いちご」がシャワーの水を、脱衣所のお母さん(うるち)へ誤爆ぅ!!

 

「うるち」は「今日はやたらとのどが渇く」と・・・

 

エアコン無いのようちは・・・

 

北海道なのにこの暑さは詐欺だ!!!

 

あ~アイスが上手い。何本あっても足りないな。

 

いつの間にか行水終了。

 

本日もあとは寝るだけだ!

 

寝付けるかなぁ

 

寝たとして、夜中暑くて目が覚めるだろうな

 

今度引っ越す時は必ずエアコンのある家に!

 

でもね。

 

暑さ過ぎると、そのうち忘れるのが北海道。

 

暑いのは二週間くらいなんだよね。

 

冬場の寒さの方が厳しいのよ。実際は・・・

 

季節の寒暖の差が激しいのが北海道

 

だから食い物がうまいのかもしれないが・・・

 

「うるち」が「いくら水分とってものどが渇く」と

 

だったら東京にでも引っ越せと思う方もいるだろうけど

 

お金ないしね・・・

 

暑い暑いと言ってるけど、暑い時期の関東方面とかと比べると、まだ過ごしやすいか。

 

実は、あたろうは関東出身なのよ。

 

関東VS北海道

 

暮らしやすさ→関東<北海道

 

雇用&労働賃金→関東>北海道

 

食べ物のうまさ→関東<北海道

 

雪の処分の労働→圧倒的に北海道の方が大変

 

といったところかな

 

今日も一日が終わる

 

なんか上の娘がキレているので、そろそろ終わりにして、相手でもするか

 

あたろうの・あ~しんどいでした!

atauru-kougyou.hatenablog.com