あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その9 あたろうの決意表明

スポンサーリンク

f:id:atauru_kougyou:20210630102326j:plain

 またわれ:今日も暑かったねぇ~

 

あたろう:妻のうるちはお昼寝中。普段、家事育児に追われて頑張っているから寝かしておこう。

 

またわれ:あたろうよ。お前も、もうちょっと頑張れよ(呆れる)・・・うるちさんに負担ばっかりかけて、どうしようもないな。

 

あたろう:確かに、反省せねば(汗)・・・今、子供たちは「ピカチュウ」のDVDを見ています。今日の夕飯何だろう?

 

またわれ:だ~か~ら~、、、あたろう、お前作れよ(怒)

 

あたろう:ごめん、あんまり料理したこと無いんだよね(汗)

 

またわれ:お前は食べる専門か~~~・・・もう呆れた、だめだこりゃ!!

 

あたろう:じゃあ、またわれが作ってよ!お願いします!!

f:id:atauru_kougyou:20210630101946j:plain

またわれ:えっ!作れって・・・自慢じゃないが私も食べる専門だ。凄いだろ!!

 

※あたろうも、またわれもダメダメだな・・・

 

あたろう:あっ!うるちが起きてきた(喜)・・・うるちはのどが渇いたと言って冷たいお茶を飲んでます。娘の「いちご」がまたわれは何の仕事しているのと言っているが・・・

 

またわれ:フリーだ!!

 

あたろう:なんもしていないのね!

 

またわれ:自由奔放に生きている!!!

 

あたろう:まぁ、大根だしね。

 

あたろう:うるちさん、洗い物始めたよ。「いちご」と「れもん」は、相変わらず「ポケモン」のDVD見ている。うるち、少しは休めたかな・・・

 

あたろう:今日は夕食の後片付けくらいは手伝いたいと思っている。実は結婚当初は「うるち」に料理、教えてもらったこともあったなぁ。

 

またわれ:今の時代、女だから、男だからという価値観は古いぞ・・・

 

あたろう:そうだね!男も家事育児できるようにならないとね!あたろうも今以上に頑張れるように、うるちと相談して作業分担するよ!!

 

またわれ:口先だけにはなるなよ。おい!!

 

あたろう:はい!またわれさん!

 

あたろう:思い返せば、親が家事を教えるということをしなかったなぁ。あたろうの妹はお袋から料理を教えてもらっていたみたいだけど・・・

 

またわれ:う~ん、子供の頃から食べる専門だったのね。今からでも遅くない、ていうか頑張れ「あたろう」よ!!

 

あたろう:最後にうるちさんにコメント頂こうか・・・

 

うるち:うん!寝起きで頭がボーっとします。コメントを求めるタイミングが悪いよ(怒)・・・以上

f:id:atauru_kougyou:20210630101940j:plain

あたろう:うるちさん、お怒りじゃぁ(汗)

 

またわれ:まぁ、それも仕方ないよね・・・

 

あたろう:今回の記事って何だったんだろう・・・俺って暇してるのか・・・

 

またわれ:バカだなぁ!あたろう自身の決意表明でいいんじゃないか!?

 

※結論→あたろうは、家事育児をもっと手伝いますm(__)m

 

あたろう&またわれ:それでは、マタ~!!

f:id:atauru_kougyou:20210630102014j:plain

atauru-kougyou.hatenablog.com