あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その15 北海道民はやっぱりサックラっしょ!!

スポンサーリンク

f:id:atauru_kougyou:20210630102008j:plain

今日は今夏の最高気温を記録し、猛暑で暑い暑いっ!!北海道も例に漏れずに暑い。

 

とりあえず欲したのは「サックラ」です。

 

サックラは「サッポロクラシック」というビールです。サッポロの北海道限定ビールです。

 

ていうか、普段は第3のビールどころか、4リットル焼酎を飲んでいるあたろうなのですが、今日は週末!!セブンイレブンで迷わす「サックラ」買いました。

 

あ~~うまかったぁ~

 

「サックラ」の美味しさを言葉で表現するのは難しいのですが、やや淡麗で味わい深いといったところでしょうか・・・

 

夏にジンギスカン焼肉でもしながら、北海道でサックラを飲むのは最高の贅沢ですね!

 

ビールを飲んで更に暑くなってきたので、アイスを食べるあたろうです。

 

娘の「いちご」はお風呂場で水遊び中。妻の「うるち」は夕飯で悩んでいるので、あたろう的にはチャンス到来!ホットプレートで焼肉を進言!そく採用っ!!

 

今夏最高気温の暑い日を楽しむ我が家。平和だなぁ~・・・

 

ところで、明日8月7日は七夕祭りです!

 

えっ!何言ってるの?って!?

 

「うるち」曰く、北海道は8月7日が七夕なのです。

 

なぜだろう???

 

「うるち」に聞いてもわからないとのこと。

 

暑い暑いと言っても、あと1ヶ月くらいしたら涼しくなってくるんだろうなぁ~

 

そして11月くらいには雪虫が飛んで、あ~また雪の季節かぁとなるんだろうな。

 

暑さに慣れた頃に夏が終わる北海道。楽しまなきゃ損なのですよ!

 

今、うるちは野菜を切っているところです。

 

肉食って夏バテしないようにスタミナつけよう!!

 

まだ「いちご」は水遊び中なので、もうそろそろ止めようか・・・ほっとくか。

 

「うるち」が冷蔵庫から肉出してきた!

 

そろそろ今回は終わりにしますね。

 

あたろうでしたっ!!

atauru-kougyou.hatenablog.com