あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その17 1才児「れもん」は「となりのトトロ」を見て怖くて泣いてしまう

スポンサーリンク

f:id:atauru_kougyou:20210630101946j:plain

となりのトトロをテレビでながしていると1才児「れもん」は泣いてしまいます。

 

オープニングから泣きそうな気配・・・

 

「まっくろくろすけ」あたりからギャン泣きです・・・

 

そこでとなりのトトロはストップ。ストップして約10分くらい泣いてました。

 

そういえば「れもん」はEテレの番組でも泣いてしまうことがあります。

 

子育て世代なら分かるかもしれませんが、Eテレの「銭天堂」やら「魔入りました入間くん」を見せると、「れもん」は泣いてしまいます。

 

恐いテレビが嫌いな「れもん」はお父さん似かもしれません。

 

お父さん「あたろう」は好んでホラーとかは絶対に見ません。

 

あたろう的には「なんで時間、お金を使って、そんなもの見なきゃならないんだ」というのが自論です。

 

「れもん」もお父さんに似たのかな・・・

 

ちなみに「うるち」のお母さん、つまり「いちご」と「れもん」のおばあちゃんはホラー映画が好きだったそうです。

 

で、一人で行くと怖いからと「うるち」を連れてホラー映画を見ていたそうです。

 

あたろうには、「うるち」のお母さんの心理が全く分かりません。

 

「うるち」はそのお陰でグロ耐性が身に着いたそうな・・・

 

昔の話しですが、今でもそうなのかなぁ・・・

 

ホラー的映画を男が女の子と一緒に見て・・・

 

女の子が怖い~と、・・・この話しはブログの趣旨から脱線してしまうからやめておこう・・・

 

そんなこんなで「れもん」は泣き疲れて寝てしまいました!

 

あたろうでしたっ!!

www.atauru-kougyou.xyz