あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その21

スポンサーリンク

今日の夕飯は青椒肉絲(チンジャオロースー)らしい・・・お腹すいた。

 

この雑記は基本何も考えず書いている雑記なのです。

 

最近は下の子の「れもん」が風邪を引いて忙しかった。

 

雑記も一週間ぶりだ!

 

そういやぁ~、妻の「うるち」も、上の子の「いちご」もちょっと咳があったなぁ~

 

わたくし「あたろう」は至って元気!!

 

風邪のかの字も無い。ナントカは風邪を引かないのだ!あははっ!!

 

「さて、そろそろいいかな」と「うるち」が食事の用意を始めた。

 

「あたろう」は地上波で日ハム戦が無いことを確認。今日は中継は無い。

 

一杯飲むかな・・・

 

北海道は日中は少し暑いが、段々涼しくなってきた。嬉しい!!

 

上の子の「いちご」はテレビにかぶりつきしている。注意しなければ・・・

 

「目悪くなるから後ろに下がって!」

 

しばらくすると、またテレビの前に「いちご」がいる。

 

また注意するの繰り返し・・・

 

堂々巡りだ・・・

 

そういえば、新型コロナウイルスのワクチンの予約案内的な郵便が来てたな。

 

コロナは重症化すると死に至る苦しい流行り病だから、ワクチンは必ず打ちに行こうと思う。

 

いつの日か新型コロナウイルスが無くなって、元の日常に戻る日が来るのだろうか・・・

 

早くその日が来ることを信じたい。

 

一年先、一か月先、一日先が見えないこのご時世、当たり前が当たり前では無いことを実感させられる。

 

あっ!真面目な話になってしまった。

 

早く気軽に冗談が言える(書ける)世の中になってほしいなぁ

 

この記事に落ちはあるかというと、無い。

 

本当に適当に書いている駄文です。

 

そういえば、北海道にも緊急事態宣言が出てしまったので、ちょっと大変。

 

予定と照らし合わせながら、子ども達の保育園の休みを調整しました。

 

休みの日に子どもと公園にでも行って、楽しく遊ぼうかなと思う。

 

「いちご」をまた叱る。「テレビから離れなさい!」

 

「いちご」も親父ににて学習しないなぁ、まったくもう~

 

「うるち」はフライパンで青椒肉絲を炒めている。いいにおいがしてきた!!

 

お腹すいた。

 

おっ!「またわれさん」だ!

f:id:atauru_kougyou:20210630102014j:plain

 またわれ:う~ん、あたろうはこの記事の読者のこと考えて文章を書いているのかい?

 

あたろう:よく分からないなぁ~

 

またわれ:・・・読む方に楽しんでもらえるような文章を書きなさいな!

 

あたろう:青椒肉絲が出来たので夕食の時間になりそうだ!またわれ帰れ!!

 

またわれ:・・・あたろうのバカ野郎!や~いバカ!!

 

※またわれ退室

 

またわれの野郎・・・人の事バカという奴がバカなんだ(怒)

 

そういう訳で、今日はここまで・・・

 

あたろうでしたっ!!

atauru-kougyou.hatenablog.com