あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その22 今晩、家の中に寝る布団が無い

スポンサーリンク

さて、今日も今日とて寝ますかねぇ~

 

いや、布団が無い(汗)

 

うちには布団が3セットしかない

 

うちは子ども二人が小さいので、8時半くらいにいつも就寝なのですが

 

まずは6畳間に布団を2組ひいて4人で横になります

 

子どもらが寝たら、となりの部屋に布団をひいて「あたろう」ひとりで寝るのが常なのですが

 

そこへ上の子の「いちご」がやって来て、私寝れない。お父さんと一緒に寝たいとやってきた

 

なので1組の布団で「あたろう」と「いちご」で寝ました

 

でも私は寝れなかったので、起きてしばらくPCやってました

 

そしたら「いちご」が大の字で寝ているので、布団を占領されてしまった

 

う~ん、寝る布団が無い(汗)

 

もし「いちご」が途中で起きて、お父さんが居なかったと気づいたら、大騒ぎするだろうなぁ

 

という訳でブログを書いています

 

今「いちご」が目を覚ました

 

みんなで寝ようと「いちご」に声をかけたら、また寝てしまった

 

今晩「あたろう」はどこで寝ようか・・・

 

今、お母さんの「うるち」が起きてきた

 

うちは2LDKなので狭い。もう1組布団を買ってという予定は今は無い

 

さて、今晩はどういうフォーメーションで寝ようか

 

まあ、明朝は日曜だし、ゆっくり起きていて考えるか

 

「うるち」は布団に戻っていった・・・

 

話を変えよう

 

上の子の「いちご」は来年には小学1年生

 

近いうち学習机を買う予定

 

でもねぇ~

 

学習机買っても「いちご」のことだから、おもちゃで机の上がごった返しそう

 

まぁしばらくはそれでもいいかぁ

 

机の使い方をゆっくり教えてあげるかな

 

来年就学の「いちご」

 

うちは勉強を学校と本人に任せきりにするのではなく

 

親も関与していきたいなぁ

 

わたくし「あたろう」は理系。算数、理科が得意だった

 

妻「うるち」は文系。

 

勉強を見る親の役割分担は、はっきりしている

 

あぁ「あたろう」は文章書きながら眠くなってきた

 

「いちご」を確認

 

布団の上で斜めになって寝ている(汗)

 

仕方ない、よっこしてやるかな

 

むりくり寝るぞ

 

それでは、おやすみなさい

 

あたろうでしたっ!!

www.atauru-kougyou.xyz