あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その24 チキンラーメン&趣味の話し

スポンサーリンク

只今、午前1時くらい

 

目が覚めた。

 

こんばんは。「あたろう」です。

 

「うるち」が起きてた。スマホ見ている。

 

今日は日曜日だし、休みだからまぁいいか。朝はゆっくり起きようかなぁ。

 

何か雑記でも書こうか・・・

 

昨日「うるち」が「チキンラーメン」を買ってきた。めずらしく安売りしていたそうな。

 

でもって寝る前に小腹がすいたので、早速食した。

 

たまごポケットにたまごを落として、ちょっと刻み葱をぱらぱらと・・・

 

そしたら娘の「いちご」と「れもん」に見つかった。食べる前にね。あ゛~~

 

「いちご」にせがまれ、娘たちと3人で食すことになった。

f:id:atauru_kougyou:20210630102004j:plain

ほとんど娘たちに食べられてしまった。

 

まぁ「美味しい」と言いながら食べてたからいいか・・・

 

「いちご」も「れもん」も、ちゃんと夕飯しっかり食べていたのに、胃袋はお父さんに似たようだ。

 

最近、お腹の調子が悪かったが、だいぶ良くなってきた。健康が一番さ。

 

さて、何の話をしようか・・・

 

「あたろう」の趣味の話しでも書こうかな。

 

子どもの頃、将棋は強かった。小学校のクラスで一番強かったかな。

 

中学生くらいになって大人からこう言われた。

 

「この子は将棋はもっと強くなると思っていたのに」である。

 

将棋の上達方法は、ずばり「負けず嫌い」である。

 

つまり「あたろう」は「負けず嫌い」ではなかったのであろう。

 

40代になって将棋のNHK杯の記事を書いています。棋譜を書いて感想を述べているのですが、割と楽しい。

f:id:atauru_kougyou:20210701145559j:plain

どうやって記事を作成しているか、簡単に説明しますね。

 

NHKのEテレを録画して、それを見ながら棋譜を紙に書いていきます。

 

棋譜が間違っていないか確認して、ワードに打ち込みます。

 

書いた棋譜を見ながら将棋の駒を動かして、ポイントになる部分をチェックします。

 

そしてエクセルで画像を作ります。こんな感じかな。

 

まあ、割と楽しいです。

 

「あたろう」の趣味ですが、将棋以外で他には、麻雀、音楽鑑賞、プロ野球を見る、くらいかなぁ

 

「あたろう」は趣味少ないです。

 

嗜好品は煙草も酒もやります。健康には良くないな。

 

今、「いちご」が起きてきた・・・

 

そして「うるち」が対応、寝室に行ってしまった。

 

「いちご」は寂しがりなのでお母さんが対応しています。

 

今、午前1時半くらい

 

寝なおすにはちょうどいいくらいかなぁ

f:id:atauru_kougyou:20210702133805j:plain

「うるち」は趣味多いなぁ。

 

趣味っていうかオタク属性あるんだな。

 

この雑記は、思いつくまま書いているので落ちはございません。すいません。

 

これから北海道は秋から冬へと季節が変わります。

 

体調を崩さないよう気を付けねば・・・

 

さて、また寝よう

 

「あたろう」でした、それではっ!!

atauru-kougyou.hatenablog.com